市販のロールパンを使って作る、簡単すぎるオープンフルーツサンドの作り方です。甘さははちみつを混ぜる量で調節できるので、子どもから大人まで一緒に楽しむことができますよ♪

こどもの日の朝ご飯やおやつにおすすめです^^

鯉のぼりオープンフルーツサンド

材料(作る量に合わせて適宜調節)

ロールパン(国産小麦と米粉のロールがおすすめ)
食パンの耳
フルーツ(いちご、キウイ、みかん、バナナなど)
水切りヨーグルト、はちみつ(または生クリーム)
海苔
チーズ

  • 1歳未満のお子様には、絶対にはちみつは与えないでください。
  • 1歳代のお子様用には、水切りヨーグルトを。2歳以降〜水切りヨーグルトにお好みではちみつを混ぜて甘さを足してください。成長に合わせて生クリームを使っても。

詳しい作り方

ロールパンを横半分にスライスし、片方をしっぽの形になるように三角に切り落とします。小さい鯉のぼりは、半分の長さにします。

鯉のぼりオープンフルーツサンド
1

フルーツを乗せる部分に、水切りヨーグルト(はちみつヨーグルト)を薄く塗ります。

2

みかんやキウイはいちょう切り、いちごは縦にスライスします。海苔とチーズは、丸く型抜きするか、またはハサミで切ります。

3

鱗模様に見立ててフルーツを乗せます。目の部分は、海苔とチーズで作って乗せます。

竿は食パンの耳で作ります。型抜きフルーツで周りを飾っても可愛いです。

4

このレシピを取り入れたメニュー例

鯉のぼりオープンフルーツサンド

1歳3か月の朝ごはんに。鯉のぼりサンドは手づかみで食べていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA